マガジンのカバー画像

DIYで起業/事業化のノウハウとポイント

14
そもそもDIY未経験で、工房も車もましてや工具すら無いところから始めた副業のDIY事業。 そのノウハウやポイントとなる部分をまとめた記事はこちらに。 *別途【有料完全パック版】も…
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

なぜ事業ノウハウを公開するのか、その理由

前回の続き(自己紹介)はそのうちやるとして、、、 今回のタイトル画像は今まさに企画中のテ…

「DIYで副業」とは?そのメリット&デメリット

犬がウ○コする直前にクルクル回るのは遠心力で押し出してる説を提唱する「K組のひと」です、…

DIY副業化研究会のご紹介

思えばバブル期に新卒で入った会社から1年半で脱サラ(死語)して以来数十年、セルフ「働き方…

「【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書」のまとめ【を5分で!】

注:本記事は5分ほどで読めますが、それだけでは理解できません。【原文参照必須】 note内を…

成功する秘訣って簡単で単純で、実はたいしたことない件

う○こ集めるのが趣味の奴って飼い犬に思われている「K組のひと」です、おはようございます。 …

「エクボのある男前」の正体とは:「○万円で作れますか?」#3

8月に入ってもコンスタントに売れ続け、作っても作っても納期がなかなか縮まらない人気家具工…

違うベクトルで世界観を作る:「○万円で作れますか?」#2

お盆は工房にて引きこもる「K組のひと」です、こんにちは。 一昨日書いたこれの続きです。今回は4つのポイントの内、2からです。 ひとことで言ってしまえば、、、 多くのお客様は家具の値段を知らないけど、じゃ家具の価格を決める要素って何かというと、、、 1.供給量 2.手間/工法 3.素材 4.ブランド/ストーリー で、これ受給のアンマッチがありそうなんで「青い海」を探しにひとつひとつ見ていこう。 というわけで今日は上記2からの続きをというわけです。 2. 手間/工法:熟

よくあるお問い合わせ「○万円で作れますか?」#1

クワズイモの霧吹き係を担当している「K組のひと」です、おはようございます。 さて。まさに…

目次編4:DiyTech tips 当面必要なことは今すぐ無料で学べる

夏野菜自給自足計画が頓挫した「K組のひと」です、おはようございます。 私たちが行っている…

目次編3:DIY事業化におけるブランディング

ダイソンの色が許せない「K組のひと」です、こんにちは! 「ブランディング」というと3Cやら…

目次編2:実業としてのWEBマーケティング

上記前回からの続きです。 本来、webマーケティングと言う言葉自体には怪しさ/いかがわしさ…

これからお話ししていく「事業ノウハウ」目次編その1

昨日、「なぜ事業ノウハウを公開するのか、その理由」についてお話ししました。 続きましては…