見出し画像

第9話 愛らしい末脚を武器にオークス制覇へ

東京11R オークス

【テーマ】
「安定した上がり3F馬」

【予想印】
◎⑱ステラリア
◯⑦アカイトリノムスメ
▲⑪ソダシ
⭐︎⑬ファインルージュ
⭐︎⑤クールキャット
△⑨ユーバーレーベン
△⑮アールドヴィーブル

【見解】
「◎ステラリアは5戦連続上がり3F最速を記録しており、オークス向きの馬。桜花賞組との力関係は未知数だが、距離が伸びても良さそうな点は武器となりそう。桜花賞別路線組から唯一勝ち負けできるとすればこの馬だろう。◯アカイトリノムスメは東京コース3戦3勝と抜群のコース実績がある。徹底して1600m戦を使われており、距離延長は不安も絶好調の鞍上ルメールとのコンビは脅威な存在だ。▲ソダシは操作性も良く、3歳馬とは思えない完成力がある。実績からも分かる通り一枚も二枚も上抜けた存在であり、唯一不安点があるとすればスローの上がり勝負になった時だろう。⭐︎ファインルージュは安定した上がり3Fが持ち味の馬。鞍上とコンビも相性良さそうであり、桜花賞同様末脚が決まれば馬券内ありそう。⭐︎クールキャットは前走の外枠から制したレース強いの一言。今回スロー濃厚のレース展開であり、鞍上武豊の逃げ残りがあっても驚けない。△ユーバーレーベンは良くも悪くも相手なりに走れる馬。安定した上がり3Fはプラス材料も、権利取りを狙った前走がメイチの仕上げだった点は不安材料だ。△アールドヴィーヴルは前々走東京コースで見せた末脚が魅力の馬。鞍上松山への戻りもプラス材料だが、近走馬体重減が続いる点は気がかりだ。」

【買い目】
3連単軸1頭流し
 軸:⑱
相手:⑦.⑪.⑬.⑤.⑨.⑮

3連複軸1頭流し
 軸:⑱
相手:⑦.⑪.⑬.⑤.⑨.⑮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?