1年と2ヶ月

1年と2ヶ月。

長い長い求職活動を終えて、来月から新しい職場で働くことになった。

1次面接通過で2次面接のスケジュール立てようかってところでコロナがあって自粛明けて1ヶ月も待ちに待ったのに結果、採用中止の憂き目にあって2社とも流れた時は本当どうしよう…私の人生どうなるんだろう…て不安でいっぱいになってた。

昨年末に内定もらってた会社を蹴らなければよかったのかな?とかそんなことを薄っすらと思いつつ苦難を乗り越え決まった新しい職場。蓋を開けてみると希望勤務地。とってもナイスなロケーション。待遇面も申し分なし。希望が全部叶った。

結果論でしかないけど、採用中止になった企業は体力がなかったんだろうし、そんな企業で決まるよりも体力がある企業で、かつ、待遇面諸々よい結果が出てコロナ様々って思った次第。苦しんだけど大変だったけど耐えた甲斐があった。

当面は食い扶持に困ることもなさそうだし、これから人生楽しみたいなって思ってる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?