見出し画像

救世主

高校生の頃の記憶がある。
ある雑誌で知り合った文通友達がいた。その友達に救世主はいると思うか?と尋ねられた。

その頃の私は、救世主🟰人間ではないという印象が強かったし、人間ではない存在もいることを知っていたが、
救世主が何かを知らなかった。

あれから40年近く経って、つい最近、私に対して救世主だ!!と言ってくれる人がいた。
それからしばらくして、私は気づいた。

救世主というのはいろんなものが当てはまるのだと。
人、植物、動物、自然、光の存在、神、そして自分自身。
そう思えた瞬間にふとハートが喜び軽くなった。

私が誰かの救世主であったことはとても光栄なことだ!!
そして、自分自身が自分の救世主だ!と思えたことは幸せだ!

勇気を出して決断したことが、順調に神聖に軽やかに進む時はよくできた!!と、自分を讃えられるし、
そうでない時は、休みゆっくりと過ごす。

ホールエナジーマネージメント®️でスピリチュアル、人間として神聖な学び(清らかで純粋な穢れのない学び)をしていて、いつも思うことがある。
自分の神聖さや純粋さと共に生きていきたいし、
これまでの教育や習慣などを時間をかけて身につけたように、
今は新しい教育や叡智を安心安全にみにつけ本来持っている才能や資質を私らしく、ありのままで生きていきたいと思う。

私は私の救世主であり続けれるように日々一つ一つ出来ることを積み重ねて行こうと軽快に思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?