見出し画像

【プチプラ】美肌【ハイブラ】

◯導入


有名な海外の逸話があります

世界中の男性に聞いた
魅力的な女性はどんな女性ですか?

という質問に対して

「顔がいい」「スタイルがいい」
「太った痩せた」「白人黒人アジアン」
「黒髪赤毛金髪」「胸や尻の大きさ」
【熟女若い女】【色白色黒】

各国の男性が
好みを熱弁した後に

肌が綺麗な女性はどうですか?

と質問者が聞くと
世界中から集められた男性は
満場一致でそれが一番いい
と言ったそうです

肌の良さは魅力的です
若い子がモテるのもこれです
男も肌は綺麗にしておきましょう☺

成分に着目して
高級基礎化粧品よりも
効果が出るものを選んでいます☺

皆さんに
スキンケア代は安くなったが
肌が前より綺麗になった
と言われます☺

▼値段の違いとは

コーセーの高級路線
コスメデコルテの基礎化粧品を
例に出して解説しましょう

成分に着目してみましょう

ポイントは簡単です
自然由来成分が多いのです。
ブドウ種子、果実エキス。
◯◯エキス、種子油
こういった感じですね

もう一つ花王の最高級路線
センサイを見てみましょう

先ほどより少し化学成分が増えましたが
ほとんどは自然由来成分ですね

では今度はプチプラで大人気の
製品の成分を見ていきましょう

自然由来成分が
ほぼ入っておりません

お値段の差は
ここに集約されています

この様に科学的に効果があると
認められた化学成分は山程あります

シミ・シワ・ニキビ・毛穴の詰まり
なんてのは
化学成分だけで治せる時代です

植物由来成分で補おうとすると
コストと値段が跳ね上がるんです
単純に自然由来成分の
能力が低いんですね

植物由来成分にも
効果はちゃんとありますが

◯◯エキスxx種子△△オイルなど
ここに乗ってないのは当社比で
自社で調べただけ
客観的な評価をしてないです

本当に効果あるなら
もっとアピールするからです
基本的に成分的には弱いんですね

食事で風邪を治すのと
風邪薬で風邪を治すの違いで
化学成分の方が回復が早いです

ハトムギ化粧水がわかり易いです


ハトムギが入ってるよりも
人型セラミドの方が
保湿効果が高いんです

この様に効果が有る
自然由来の成分達が
化学成分に惨敗してる例は
山程あります

自然由来成分が
多いとコストがかかり
化学成分を使うと
コストが下がります

それがそのまま値段になるわけですね

私は自然由来に
こだわりたい
そういうので無い限りは
プチプラの方が断然質が
良いのです

自分がスキンケアに
興味を持ったのは

この値段の付け方の曖昧さです

成分的に先程の最高級2つと比べても
1000円のプチプラのが
性能は上だと思います

特にコーセーには
圧倒的に勝っており

花王はほんの少し
有効成分を入れていますが
千円と3万円の差を埋めるもの
ではないでしょう

①スキンケアの流れ

  1. 化粧落とし

  2. 洗顔

  3. 化粧水

  4. 美容液

  5. クリーム

男性は洗顔から
スタートしてください☺

よくある失敗例を出します

⇨洗顔(保湿)
⇨化粧水(美白)
⇨美容液(保湿)
⇨クリーム(保湿)
例にして解説します

▼ニキビ対策がありません
※ニキビ出来たら都度対応です
めんどくさいですね☺
アラントインが欲しいですね

▼シワ予防もシミ対策も入っていません
※保湿してるのに老けて見える
顔がテカテカだけど
シワ・シミがある

ハイブランド基礎化粧品を
使ってる人によくいます☺

自然由来は保湿成分ばっかりなので
重複しちゃうんです

成分にシミ対策の
トラネキサム酸が欲しいですね

▼保湿x保湿でニキビが出来ます
※皮脂が増えてきて
ニキビに繋がります
グリチルリチン酸ジカリウムが
欲しいですね


もう一つよくある失敗例で

  1. 【無印縛り】

  2. 【ハトムギ縛り】

  3. 【米糠縛り】

特定のブランド縛りで
やられる方もいます

これも特定の成分が
入ってないので肌荒れします
これも保湿だらけですね

なんでスキンケアしてるのに
肌荒れするの?
製品が肌に合ってないのかな?
たくさん相談乗ってきましたが
成分を見て選んで無いだけです☺

ニキビ対策成分が入ってないのに
ニキビ予防も出来ないし

シワ対策も入ってないのに
シワを防いだりはできないですよね

シミも毛穴の黒ずみも全部同じです☺

逆に成分を気にすると
肌の次元が変わって
年齢マイナス10歳肌に
なってきます☺

若い子がやると
ニキビが無い上にツルッツルの
恐ろしい肌にはります☺

40代のくらいの方は
30代前半に見えます☺
スキンケアやるなら
マイナス10歳は行きたいです☺

元々基礎化粧品って
若返る為のものなんです

成分を見ていくと
【安くても使える商品】が
山程出てきました。

成分チェックをして
たった月4000円以内で
最高の基礎化粧品セットを
作り出せました☺

ハイブラ化粧品の効果が
とんでもないのも入れてあります
良い基礎化粧品を使って
どんどん若返りましょう☺


ここから先は

1,394字 / 1画像

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?