見出し画像

玄磨

駅からOKに行く途中くらいある居酒屋さん。
日本酒のラインナップが本当に素晴らし過ぎる。好みの日本酒がたくさんありました。飲んだことないやつもきっとおいしいんだろうなぁ、ローラー作戦したい。

ずらっっ
内装も粋です。

本日のおすすめから一品。
う、うまい……!だしが最高です。お通しもだったけど、日本酒にぴったりなメニューしかない😋

蓮根挟み揚げ

イチオシは水炊き鍋!
一人前を頼みましたが、結構量ある✨
このまま食べてもおいしいし、塩をかけたりにんにく入れたりポン酢入れたりと∞
学生の頃に食べた水炊き鍋がイマイチで、水炊き鍋=味が薄い鍋だと思ってたけど、優しい味ながら旨味がしっかりあってスープいっぱいのんでしまった。

水炊き鍋

〆はラーメンです!
ラーメン用に味変して出してくれるので本当においしい。ちゅるっとしてるし。
水炊き鍋ラーメン屋をできそうなくらい美味🍜

誘惑に負けて、きりたんぽも。
焦がししょうゆがおいしい。この時点でかなりお腹いっぱいでしたがペロリと完食。
きりたんぽ鍋も推してました!!

きりたんぽ(デカイぞ!)

評価

★★★★★
文句なしに★5!!
んますぎました。最高。また来ます。

げんま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?