見出し画像

Ovens

逗子市民のソウルフード……ではないけど!
個人的に逗子で一番美味しいと思ってるパン屋さん『Ovnes』

画像1


個人経営っぽいパン屋さんなので、品数・種類は少なく感じるかもしれませんが、どれもこれも美味しいので全然困りません。
むしろ!すぐに売り切れてしまうのが困りもの!!

駅からすこし離れていますが、歩けない距離ではないし、パーキングもあるので平日朝によく🚙で買いに行ってます。

菓子パンや惣菜パンより、食パンとかエピとか、パンの味ッッ!!というパンのほうがより美味しく感じました。
特におすすめなのは、黒板のパン!!

画像2

中でも一番好きなのは「チーズブール」です。
チーズブールの常識を超えた逸品……。後にも先にも、Ovensのチーズブールよりおいしいチーズブールは食べたことがありません。

見てください、このチーズを!!

画像3

やばーー。
今見てもヨダレが🤤
優しい味のふんわりチーズがこれでもか!というほど入ってます♥♥♥

パンのお供に家で珈琲やカフェラテを煎れるのもヨシですが、逗子方面でしたらプールサイドコーヒー、鎌倉方面でしたらミルコーヒー&スタンド、葉山方面でしたら三角屋根でのテイクアウトがおすすめです。
※私はカフェラテが好きなのでカフェラテで評価してますが、珈琲もおいしいです

▼KALDIの珈琲豆はマンダリン・フレンチが一番カフェラテに合ってる気がします

画像4

▼プールサイドコーヒー

画像5

▼ミルコーヒー&スタンド

画像6

▼三角屋根パンとコーヒー

画像7

評価

文句なしに★★★★★!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?