お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。noteを書きたくなって、戻ってきました。昔は毎日投稿しようと思っていましたが、色々とバタバタしていて……。なのでここに書く内容も特に決めてません!w 

ということで、最近あったこと、気になったことなどを書いていこうかなと思います。

まず、芸能界について。薬物乱用とか闇営業とかすごく問題になってますね。生活で困っている時に甘い手を差し伸べられたら、どうしても拒否せざるを得ないのでしょうか。バレないと思っていてもいつかバレてしまうこの世の中……怖いものですね。

次、今話題のコロナウイルス。主は今ちょうど風邪を引いております。鼻水がもう濁流のように流れ出てくる。さすがにコロナではないと思いますが……。中国の大気汚染は収まりませんね。

次、勉強、恋愛、学校などの私情について。うーん、特に言いたいことは無いですが、テストは辛いですね。連休が続いてると早く乗り越えてしまいたい!と思うようになってしまいます。今の私は中々勉強に手がつかず、ソファでゴロゴロしながらこれを書いています。勉強しなきゃって思うんですけどねぇ。ここで、すぐに勉強に手をつけれる方法を教えます!私はたまにやってますが、上手くいくと結構できます。まず、ゴロゴロしながらこれを見ているあなた!今から5秒後に勉強を始めるか、教材を用意してください!いいですか?いきますよ!

5・4・3・2・1……スタート!

こんな感じ。何か始めようと思ってもここから動けない!って思ったら、自分の中で5秒数えてみてください!そうすれば動けるはず!そこから勉強を始めて、中々集中が続かないと思っているあなた!ぜひ「集中」というアプリを入れてみて!私は愛用してます。時間決めて始めてみて、終わったら、どうでしょう!アプリの中の人がむちゃむちゃ褒めちぎってきます!これは癖になる。って感じでみなさんも集中する方法を見つけてやってみてはいかがでしょうか?今日はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【今日の一言】

友人や恋人との間での良い波長がハーモニーを奏でていれば、簡単に世界の法則なんて捻じ曲がる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?