まさに転機ってやつよ

またまたお久しぶり。ふと存在を思い出すんです。今布団にこもって書いております。

さて、タイトルにもある通り、私に転機が訪れたかもしれません。というよりも、普段と違う環境下にいるからだと思います。高校生活の始まり、中学校よりもかなりレベルアップした内容と授業、そして部活など、入学したてだと色々と期待と不安を背負うものです。ただ、そんなものではありません。今までとは全く違う現状。

そう、コロナだぁぁぁぁぁぁあ!

はい、こびっとさんです。3月からずっとお家。もう正直言うとつまらんです。課題はでているものの、何をすればいいんですか。私はいつもの休日の過ごし方通り、YouTubeをひたすら見ていました。そう、4月になるまでは。爆笑するぐらい面白いゲーム実況にハマり、沼にドロっとハマった状態が続きました。しかし、なんということでしょう。YouTubeのオススメ欄に、今までに1度も見たことないような、触れたこともないようなカテゴリーである、勉強に関する動画がでてきたのです。びっくりです。目が飛び出します=͟͟͞͞(  ω )=͟͟͞͞ ³ ³ それぐらい無縁だったものに出会い、つい興味本位で見ちゃいました。するとどうでしょう、おっしゃれな高校生さんが勉強したり、料理作ったり、とにかく高校生の理想にぴったりな一日を送っていました。私とは真反対です。そんな勉強している姿を見ただけで、私は変わってしまいました。何故か勉強に対するモチベが今までにないぐらいでて、課題をえげつないスピードで終わらせました。そこから勉強耐久動画を見るようになり、もう勉強の沼にどハマり。もちろん日によってモチベは変わりますが、急に勉強熱心になってしまった、、そんな私のお話でした。今は色んな教材を駆け巡って勉強してます。

私は計画を立てるよりも、キブンです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【今日の一言】

粉骨砕身  身をけずってまで努力しよう

←最近四字熟語を勉強してまして…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?