ちょっとした発想

みなさんは、あーこいつのギャグ面白くねぇな〜とおもったことありませんか?私も勿論あります。では、どうして面白くないのか。考えてみましょう。

※決してギャグがお好きな方を馬鹿にしている訳では無く、あくまでもおふざけでみんなを笑わせられたらいいな〜程度のギャグのことです。

クラスメイトで、この人が言う冗談とかギャグおもしれえなぁ〜という人がいると思います。その人と何が違うのか。それは、考え方です。何言ってんの調子のんなや?と思ってる方もいると思いますが、本当にそうなのです。何の考え方がちがうのか。それはやはり、自然なもの人工的なものの違いでしょう。((主は語彙力皆無なのでこの表現が正しいかはよくわかりません。ご了承ください。))簡単に言うと、自然に言えるのか、考えに考え抜いて努力して言えるのか、です。頑張ってみんなを笑わせようと思って固く考えると、あまりいいものは浮かんできません。つまり、いつも面白いことを言っているあなたの近くの人は、自然な発想、天然な発想を持っている人。いわゆる国語力がすごい人です。((私と真逆ですね。))

ということで、今回私が言いたいことは、何事も軽く考えようと言うことです。あまり重く感じすぎてはいけません。内容とあまり直結してないと思うかもしれませんが、これは結構重要なことだと思います。何事もポジティブに!←急にどうした。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

【今日の一言】

感謝の心を忘れずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?