失くしたもの

みなさんは、あー、この努力無駄だったなぁと思うことはありませんか?明日までにやってきなさいと言われて、その日になってやっぱり無し。少しイラッときますよね。ですが、本当にその努力は無駄なのでしょうか。

人は努力しようとすると、自分本来の強さを出します。いわゆる本気ですね。その本気の状態だと人の頭はそのことがかなり重要なことだと認知し、簡単に記憶から抜け出すようなことはありません。それは知識的な面でも、思想的な面でも言えることです。あくまでも私の意見なので、本当かどうかは知りません(笑) ですが、私はそう思います。

よって、私が言いたいことは、無駄な努力はないということです。みなさんも、努力が無駄になってしまった〜ということがあっても、ネガティブにならないで、これも自分のためだと納得するようにしましょう。ただ、これは本当に無意味だという知識であれば、無理に溜め込む必要はありません。溜め込みすぎて爆発しても良くないからです。

今書いていて思ったのですが、次回はストレスについてのお話をしたいと思います。私のツイートで1度話したことがあるので、ここに残したいと思います。

今回もここまで読んでくださり、ありがとうございました。少しでもいいなと思った方は、likeお願いします!

【今日の一言】

諦めなければ何だってできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?