I hope you will come true.

いきなり英語の題名で驚いたと思います。この英文の意味、わかりますか?そのまま訳しても答えは出てきません。これは願えば叶うという意味です。

ここで、みなさんに質問します。もし、この世界の全ての人々が、何かを願えば必ず叶う能力をもっていたとしたら、この世界はどうなると思いますか?考えてみてください。


考えましたか?


自分的には、すぐにこの世界 いや、地球が崩壊すると思います。何故か分かりますか?全ての願いが叶うというのに、この世界は崩壊してしまう。理由を説明しましょう。まずは、こんな能力を持った時、大抵の人が自分のしたい事、欲望に身を任せるようになります。もちろん世界も良くなることでしょう。しかし、そんな世界が続いたら、いつしか小さな戦争が始まるでしょう。なぜなら、人々はもう、欲望に侵食されているから。自分の思い通りにいかないように、人に阻まれた時、もうそれだけでこの世界に対して憎しみを持つでしょう。そんな時、少しでもこの世界が滅んでしまえと思ってしまったら、もう終わりです。欲望だけが全てではないのです。

では、もう1つみなさんに質問します。もし、この世界を壊したり、滅ぼしたりする願いが効かなかったら、この世界はどうなると思いますか?考えてみてください。


考えましたか?


自分の考えとしては、やはりこれも、世界が壊される可能性はあると思います。ただ、方法が難しいだけです。だって、考えてみてください。全ての願いが叶うんですよ?やりたい放題なんです。直接的に壊すことができなくても、遠回しに壊すことは可能でしょう。

このように、何もかもが叶う世界は、とても危ないものなのです。私たちの世界は、ただ願っているだけでも叶うという訳ではありません。逆に、その方が良かったのです。この話を聞いてもらって、そう思った方が多いと思います。

ですがみなさん、願いが叶う可能性を捨てないでください。毎日のように願って、それに加えて努力をすれば、誰だってどの願いも叶うのです。まだ私は叶っていないので、なんとも言えないですが……。私も今夢を叶えるために頑張っています。みなさんも夢を諦めないでください。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

【今日の一言】

支えられた分とそれ以上に、自分も誰かを支えよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?