すれ違い

自分という存在が生まれて、新しい人生が始まる。そんな時に、今隣にいるあなたは何をしていましたか?

世の中にはたくさんの人がいます。そんな中であなたは色々な人に出会ってきました。一緒に遊んでいる友達、大切な恋人、様々でしょう。ですが、こう思ったことはありませんか?

私が○○の頃、その人はどこにいて、何をしていたんだろう。

例えば、自分が幼稚園に通っていた頃、その人はどこで何をしていたのか。そして自分は仲良くなる前にどこかで出会っていたのか。と思うことです。私は何度もあります。もっと昔から会って見たかったな〜とか、この人がこの学校に入学していなかったら、自分は一生会わないこともあったんだろうな〜とか。世の中は不思議ですよね。色々な真相について追求すると本当にキリがないですね。みなさんも、人との出会いは大切にしてください。何億もの確率を乗り越えて、あなたの隣にその人がいるんです。世界は不思議。

【今日の一言】

嫌な事でも楽しいことだと思えば速く通り過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?