大学陸上を終えて⑧

止まらなくなって、もう3時。(笑)

早く書かないと霞んでいくし、過去も変に誇張されていくから、、、

-----------------------------------------------------------------

前半シーズン、絶不調だったけど、ギリギリ何とかしたという気持ちで付け焼刃のレースを続けていた。

冬季の成果か、付け焼刃でも割と戦えるしアベレージも去年のPBを超えていた。

だから夏は調子を上げようと、生活習慣や食事、トレーニングなど見直し、全カレ前には今シーズンいち調子がいい状態を作った。

そして迎えた全カレ。総合とか正直全カレで頭になかった。みんながベストパフォーマンスをすれば、5位くらい入れる見込みだったし、たぶん実際それくらいの力はあった。

ただ自分で精いっぱいだった俺はリレーを指揮するも自分のことに集中していた。(全カレ前にちらほらもめごともあり、困ったさんの時もあったが)

結果は決勝進出ならず。

救いの4継も最後俺が抜かれて2位。

振り返ると、気持ちが全然乗ってなかった。フィジカルを意識しすぎて、気持ちが追い付いてなかった。心と体がリンクしてなかったね。

まあ、今シーズン個人的に一番狙っていた大会だった分、結果が出せずに結構落ち込んだ。

これまで積み上げてきたものが崩れた感覚もしたし、自分自身に幻滅もした

切磋琢磨しあってきた、チームメイトに大学記録も更新され、競技としては何も目標達成できなかった

しかし、まだあと1か月後、俺が4年間かけてきたものがあると気付き、最後の仕事に切り替えた。

インカレ終わり、昨年力を貸してくれなかった長距離の選手に頭を下げにも行ったし、インカレで引退しようと考えている奴も引き留めた。

みんな一山超えて、吹っ切れた状態で関西インカレに向かうような感じだった。

チームも自分も関西インカレへの期待と楽しみに拍車がかかる。

いい雰囲気だ!

そして最後の関西インカレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?