見出し画像

切開と眼瞼下垂をした話 [しぢみの目、アプデ]

私の整形記録が、
誰かの参考になればと思いノートを書き始めました。ダウンタイムの画像が流れる為痛いの苦手な方は、ブラウザバックお願いします
前置き要らない方はスクロールして下さい。

⚫︎今だから思う整形に対して
認知されてきたとはいえまだ色んな批判があり好みは様々です、親や将来の子供が可哀想とか..整形しても失敗だの..与えられた自分の人生ですよ。
私は人に左右されたくないので自分で掴めばいいと思ってます、整形を公開して詐欺だという人も居るでしょう。その顔が好きで付いてきた人間も拒絶してくれて構わないって思うのです。貴方の好みになりたい訳ではないし、楽して手に入れてるって言うけれど、どんな形でもお金を稼いで整形するのも時間と労力の立派な努力なのではないのでは?変わろうと邁進する女の子..私は好きです。
あくまで私の意見ですが..例でいうと、車を取得する、推し為に働いてライブ行くぐらいの感覚で何か目標がありそれに向かって努力する!目的が整形の自己投資なだけで何が違うのか理解し難いと思うのが現状です。

⚫︎当時整形前ときっかけ
奥二重で二重になりたいとずっと癖付けて、ナイトアイボーテや百均のアイプチで頑張ってたのですが、メイクにもなれておらずか..鏡と1.2時間アイプチするのに時間が掛かり、その顔を見るたびにその日の予定等が全てが嫌になってよく休んだりして自己嫌悪になってました。二重の脂肪がとても頑固タイプで毎度アイプチする度に皮膚も荒れて痒くなったりして悪循環でした。

⚫︎友達や好きな人とデートする際に鏡をみて取れてないか確認して心から楽しめなくて、目つきが悪くてクラスの子にはガン飛ばしてる?と言われたり、成人したら絶対切開するんだと。18の頃ぐらいに決め過ごす中..アパレルで働かせて頂いている時に、そのブランドに合わせたメイクをしなくては行けない店舗だったのですが、元々奥二重だった私..可愛い子より、やはり劣って見えて、スタッフさんに言われた一言が『整形したら?前没安いよ』と..とても心が痛くて働く場として居心地が悪かった。きっと彼女は悪気はなく私の受け手の問題で、1番望んでるものを煽るような言葉に聞こえてしまった。

整形した今もその光景と言葉は忘れない
いい意味でありがとうございますと言いたいです

"知ってる分かってる私だってしたい"
当時私は前没より永久な切開がしたかった
親に保証人になってもらうのが嫌で自分で資金を貯めて、成人してからと決めてました。

⚫︎スケジュール関係で..成人式には間に合いませんでしたが、何処の病院がいいか何店舗かカウンセリングに行って自分に合う先生を探し行きました。コロナの為日本に絞り、銀座クリニックの先生所で行いました。

★2021年2月 切開と眼瞼下垂 

顔が嫌いすぎてあまり無加工で自撮り出来ず
申し訳ないです、フィルター有りになります。
私の満足行くメイクダイエット含めafterになるまで中途半端で出したくないので加工はご了承下さい(._.)悪魔で二重の記録です。
※痛いの苦手な方はブラウザバックお願いします

ここから先は

514字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?