見出し画像

夫のチャレンジ途中経過

こんにちは。Ryutaです。

今回は以前書きました。Webマーケティングの勉強を始めた私の途中経過を記録していこうと思います。

私が勉強していたのはこれ

Webマーケティングのとっかかりを掴むために概要を勉強出来るツールを探していて見つけました。
天下のGoogle先生が提供している学びのツールなので安心してスタートしました。

勉強の内容は、各テーマの説明動画を見た後に確認問題を行うものです。
動画はテーマに対しての具体例を出しながら理解を深める内容になっているので大まかな概要は理解できたと思います。

確認問題を解いた後、実際にやってみる課題を出してくれるので、自分で考えることの訓練になると思います。

全てのコースを終了すると最終試験があります。全40問中32問正解で合格です。
合格すればGoogleが発行する認定証を取得でき、履歴書に書ける資格だそうです。

この最終問題は不合格でも何度もチャレンジ出来ます。ただし、出てくる問題は都度変わりますので、しっかりと意味を理解していないと簡単に合格というわけにはいかないでしょう。

私もなんとか合格しました。
1発合格とはいきませんでしたが、無事に合格できて良かったです。

今回勉強してみて感じた事は、ただ覚えるだけの勉強ならこのWebマーケティングというジャンルにおいてはさほど重要ではない事。
自分で実践できるプラットホームを持ってそこで試してみることのほうが、より学びが大きいと感じました。

私は今このnoteしか発信出来ていませんが、もっと知識を深めながら、Twitter等他のツールでも色々試して少しでも人の目を引くツールを出していけるようにしていきます。

最後に、このGoogleデジタルワークショップは、Webマーケティングを学んでみようとしている人にはとっつきやすく、最初の学習にはオススメできると思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?