見出し画像

習慣化への道

こんにちは。Ryutaです。

今日は私が習慣にしたいなぁと思っている事を書き出します。
見ていただいた人へ宣言して、必然的に続けて習慣にしていこうと考えてます。

なので、今回はどちらかというとサボろうとしている私自身に向かって話す内容になると思います。
私から未来の私に対しての手紙です。
ちゃんと続けているか、なぜ続けられなかったかを近い未来の私に報告してもらおうと思います。

今回、習慣化したい事は2つです。
1つ目は「運動」の習慣です。
運動となると少し私にはハードルが高いかなと思ったので休日の散歩を続けていきます。
私の中でこの散歩は2つの意味でプラスになると考えています。
散歩することによる運動習慣で健康維持。
散歩中にふと思いつくことの記録。

1つ目は当たり前のことなのですが、2つ目はSNSで別の方々も言ってますが、散歩中って普段の思考より余裕を持てるといいますか、広い考えを持てると実際に散歩してみて思いました。

実際に書いている今日土曜日は久し振りの会社が休みなので朝30分ほど近くのお寺まで散歩してきました。写真はそのお寺にある三本杉です。

気持ちのリフレッシュや、新しいアイデアの閃めき、健康維持に良いことしかないので続けていきます。


2つ目は「読書」の習慣です。
恥ずかしながらあまり本を読むことをしてこなかったのですが、今は気になる事がでてきたら関連する本で私が気になった本をどんどん読んでいきたいと思います。
仕事のお昼休みと、寝る前などにに少しづつ毎日読み続けていきたいと思います。

またこれおもしろいなぁと思った本があればここで紹介させてください。

さぁ未来の私。
ちゃんとコツコツ継続できていますか?
言い訳せずに、自分のために時間を有効活用していきましょう!

私と同じでこれやりたいんだけどなぁー、でもなぁーと言い訳してる人!
私と一緒に無理なくコツコツ習慣していきましょう!

ここまで見ていただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?