見出し画像

20231101 ハーブの効能

ひっさしぶりに薬酒BAR行ってこれた!

なんか最近忙しくて、かれこれ3ヶ月ぶりだと思う。
全然変わってなくて安心した。
雰囲気的な意味で。


見たことない瓶があったのと、お湯割にできますと言われたのでオーダーしてみた。
かぼすを、皮剥いてそのままドボンとすると薬酒になるのですね〜。

ただ、値上がりというか、消費税を取るようになりました、と言われて、なるほど確かに飲んだ金額の10%分プラスされている。
インボイスの影響がこういうふうに現れるのか、と思った。
自分が個人事業主じゃなくても、お客として行ったお店でインボイスの影響に直面するというのは普通にある。
やっぱり誰だって関係あるよね?と思った。


このところ、ニュース見たり調べ物する時間が全然なかった。
そろそろ時間作ってどうにかしたい。
今はパレスチナ・イスラエル問題も気合い入れて調べたいし。
本腰入れていろんなこと勉強したいんだよなぁ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます