When I was 15Y Old イースタンユースとハイスタンダード

私 は15歳の、中学三年生の時、どうしても丸坊主にしたくなったことがあった。それは当時、私が通っていた学習塾サーチ(銀閣寺)から自宅への帰り道にあっ たCD SHOP丸山と名前は失念したが銀閣寺の(のちにカオス本屋と化した)銀林堂の隣にあったCD屋(ユリナだそうです)で試聴機を聴き漁っていた、あの頃出 会った丸坊主のロックバンドの影響だった。eastern youthの「旅路ニ季節ガ燃エ落チル」とHi-STANDARDの「 Angry Fist 」の影響だった。

母に私は「お母さん、丸坊主したいから散髪代をおくれ」とお願いした。

もちろん、母は「そんなおっさんみたいな髪型はだめだ」と断られた。

そのとき、「この人たちもしてるから、若い人もしていいはず!」と食い下がった私はイースタンユースの表紙の雑誌を見せた。

もちろん母は「このひとたちは大人でしょ、だめだめ」

こうして私の丸坊主計画は失敗に終わったが、あれから16年経って、私はこの人と共演することになった。

もう真似っこして、丸坊主にはしないけど、髪型だけじゃなくていろんな影響を受けた。来週がとても楽しみです。

あのとき、母に見せた雑誌はこれ。

皆さん、お若い。

吉野さんソロのoutside yoshino 京都の詳細はこちら

ユリナといえば90年代の青春を左京区で過ごしたインディー少年の間ではレジェンドな北山店が有名?ですが銀閣寺にもあったようです。丸山書店 白川店内 のCD SHOP MARUYAMAと北山のジーズ、そして北山ユリナは左京区インディーズの100%伝説でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?