見出し画像

死んだふりをしている

目に腫れ物が出来たので眼科に行った。
ものもらいだった。診察はすぐ終わった。
その前に眼のチェックをした。例の気球を見た。
右目は1.5だったが左目が1.0に落ちていた。
視力だけが誇りだったのに。誇りなのは嘘だけど。別に1.0でも全然悪くないけど。

リサイクルショップに行ったら身長計があった。
身長を測る事なんて高校生の時以来なのでとりあえず靴を脱いで勝手に測った。
自分の中では170cmだと思い込んでいたがその時は173cmあった。
あれ、案外俺って身長あるな。大谷翔平みたいな2メートル近くある人から見たら3cmなんてそんな変わらないけど。

夢を見た。
アゴを叩きコッコッとドレミの音を鳴らす。それで曲を演奏する夢。
起きてさっそく実践。音は鳴らないし顎が痛かった。

そんな感じで毎日を過ごしている。どんな感じだよ。

最新は就労移行支援に通っている。
9時に家を出て、15時半に帰る。
パソコンでOfficeを触り、社会人向け動画を見て、たまに講座を受ける。
ホントそんだけ。
しかも毎日行っている訳じゃない。
今は毎日行くのが面倒なだけだ。正直ナメてる。働く気はあるんだけどね。

通っていない日は大体ドライブしている。
たまに親にガソリン代1000円をせびりそれでセルフに入れて近所をドライブ。
実家で暮らしている今、金をいただく事くらい恥など無い。

あとは始めて1年も経っていないピアノを弾いて心を落ち着かせたり。

そして寝る。

新しい人との出会いねえなぁ。ないかなぁ。
基本料理するかゲキガンガー見てるだけで人が寄ってくるアキトが羨ましいよ。アニメの話しても意味ないけどさ。
それ言ったら本当に何もしてなくてもステータスあって女性ばっか寄ってくる作品とかあるよ。
流石にそっちはそんな羨ましくない。最初から全て持ってると自分頑張った感ないから。

そんな感じで惰性で怠惰に過ごしているのでした。
いつの間にか7月も後半だし2024年も後半。
まあいいや。

昼間っからヨッパらって あいつがやって来る
世間体なんてまるで 気にしちゃいない
どんな生き方をしようが それでいいのだ
お楽しみはまだまだ これからじゃないか

真島昌利「HAPPY SONG」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?