見出し画像

髪カット大作戦

「明日やろうはバカやろう」

思いついた事をやらないと気が済まない男。それが俺。夏休みの宿題プリントは休み時間や土日潰してでも夏休み前に終わらせるくらい先延ばしにするのが好きじゃない。
曲が思いついたら誰も見ていないページに1〜2時間(アイディアの消費期限)で作り載せる。ギターのレイテンシー含め曲として成立してないし。
絵が思いついたら5分くらいで描いて色も塗らずラフとも言えない絵をハッシュタグもつけずインターネットに放流する。
テレビで特集されていた乗馬クラブに行きたいと思えば当日予約をし、競輪場で走りたいと思えば競輪場に行って説明を聞き、ピアノを弾きたいと思えば電話した当日に加入の紙を書く男。
このnoteなんてまさしく。書き殴り。
とにかくやりたいと思った事は先延ばしにしない男である。
逆に言えば思いついた事出来たらクオリティ気にしないんですけど。

今日は美容院に電話予約をした。
陰キャだから美容院で陽キャパワー注入⭐︎(ドラマ違う)
髪は伸びるのが早い。髪切ろうかなと思い電話をする。いつもの所にかけたが間違って違う店舗にかけてたらどうしよ…。
いつもの店舗で「予約ないですね」って言われるし、電話で「今日予約しましたね?」と詰められそうだし、俺も困惑するし。うん。
何回も確認はした。
もちろん時間の確認も。

「3時空いてます」
「15時ですね?」
「そうですね、午後3時です」
「15時?」
「はい」

この会話いる?深夜3時に美容院空いてると思ったのかな?この予約した人は笑
と反省しつつもとりあえず1ヶ月先延ばしにしてたカット予約をした……。

1ヶ月先延ばししてるじゃねーか!!!

いや本当かけた時は「よしすぐ行動出来た!」って思ったんですよ。
でもメモ帳に「今度予約する」って7月頭に書いてたんですよ。不思議ですよね。髪ボサボサなのに。そのメモ忘れてた以外ないと思うんですけど

つまりバカやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?