マガジンのカバー画像

ポケモンSVゼロから対人戦デビューその思考と行動の記録

7
ポケSVで対人戦に初挑戦する筆者の思考と行動の記録をまとめた記事シリーズです。全文無料です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ポケSV対人デビュー記Vol.7 ~ゼロから初めてマスボ級到達…あるお笑い芸人に助けられ…

前回の続きです。 ポケモンSVで初めて対人戦に挑む筆者の、思考と行動の記録です。 前回はま…

ディス
1年前
2

ポケSV対人デビュー記Vol.6 ~3体ランクマッチで武者修行!? PTの弱点を洗いしてみる…

前回の続きです。 ポケモンSVで初めて対人戦に挑む筆者の、思考と行動の記録です。 前回はシ…

ディス
1年前
1

ポケSV対人デビュー記Vol.5 ~新PT完成、しかし即解体、その理由…~

前回の続きです。↓ 前回はPTにキノガッサ対策のカットロトムを投入。そのPTを試している内に…

ディス
1年前
1

ポケSV対人デビュー記Vol.4 ~ゆけっ、カットロトム! 初の対人戦であったシーズン1の…

前回の続きです↓ 前回は完成したPTで人生初の対人戦に挑み、その結果と今後の課題を書きまし…

ディス
1年前
1

ポケSV対人デビュー記Vol.3 ~人生初の対人戦! キノガッサに…気をつけr…~

ちょっと時間が空きました。ポケモン以外のゲームも結構遊んでいるので、これくらいの更新間隔…

ディス
1年前
5

ポケSVゼロから対人デビュー記録Vol.2 ~厳選、育成、そしてPT完成~

前回の記事の続編です。 前回はまず3×2の6体PTのメンバーを決定ところまでを書きました。選…

ディス
1年前
1

ポケモンSVにハマったのでゼロから対人戦デビューをするその思考の軌跡と記録Vol.1 ~3×2のPTを組んでみるぞ~

ディスと申します。 普段は個人ブログでゲームに関する雑記、レビュー、感想など書いています。 この記事は何?・ポケモンSVの対人戦に挑戦します。その過程で筆者が考えたこと、それを実行した結果を記録する記事シリーズです。 なぜ書こうと思った? ・弱者である私が情報を発信することで、オンライン対戦の敷居を下げられるはずだと思っているからです。 SNSの力により、トッププレイヤーの対戦、指南、解説に気軽に触れられる時代になりました。トップ層には万単位のファンがつき、彼らのツイ