2021/1/6 なぜやらないのか。

今日は自分の過去を人前で話す機会がありましたが、話してる本人が1番気づきが多かったです😆

自己開示って相手に伝えるだけではなく自分自身を深く知れるんだなってことを改めて感じました!

機会をくださった方々、ありがとうございました。



さて、本日は「なぜやらないのか?」
という題名でお届けします。

これは先程見ていた

中田さん&宮迫さんがやっていらっしゃる

「Win-Win-Win」

という番組があってそこで学んだことですがこの場を借りてお話しさせてください。


僕たちはみなアイデアを思いつきます。
例えば僕だったら

「ディズニーのようにみんなが幸せになれるような病院をつくりたい!✨」


この夢を言うと応援してくださる方は

「それいいね!聞いたことない!絶対叶えてね!」
と言ってくださいます!!

でも、よく考えてみてください。
こんなアイデアなんて絶対他にも考えている人いるんですよ。
「みんなが笑顔で幸せになる病院」なんてみんなの理想です😂
絶対誰かしらアイデアとしては思いついてます。

でも実際は実現されていない。


普通の人はここでこう思います…


「やっぱり現実は甘くない。こんな夢みたいな話諦めて普通に働こ。」


そして夢を諦めるんですね。


でもキングコングの西野さんは違います。

「なんでみんなできないんだろう。」


こう考えたんです。

何がネックになっていて、どうやったらその問題を解決できるのか。
これを考えてトライして考えてトライしてを何回も何回も何回もやっていきました。
そうして確実に夢に近づき叶えていっています。


もしかしたら!

死ぬ前に叶わないかもしれません。

周りから馬鹿にされ、笑われ孤独になるかもしれません。

でも僕は夢を追い続けます。諦めない。

だってその方が生きてる!!って実感できそうだから。


だからこそ!!

この「なぜやらないのか、いや…『できない』のか」

を考えてこれから生活していこうと思います。

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?