見出し画像

Babyface Pro FS 認識しない問題・・・

割引あり

いろいろ試した結果、検索しても出てこない理由でなんとか認識された件。

高い買い物なので、購入前に色々と調べて、一通りはイメージトレーニングできていたはずだった。。。

Babyfaceは、初心者には難しく、音を出すのも大変と聞いていたが、予習もバッチリだから大丈夫だろうと、ナメていた。

いざセッティング!

ドラーバーやら、ファームウェアアップデートやら、PCモードやら、USBがちゃんと接続されているかとか、一通りのチェックはしたが、まったく認識されない。
いや、認識されていないわけではない。
認識はされていて、Fireface USB SettingTotalMix FXも立ち上がっている(※Babyfaceが接続されていないと立ち上がらない)。

症状

何度も「Option」→「Reset Mix」「Total Reset」もやってみたがダメで、「Main出力」「Assign」「PH3/4」にしたりしているが、肝心のWindowsのシステム設定のサウンド出力に、RME Babyface Proのデバイスが1つも出てこない!

必死に検索

Google先生でなんでも解決する昨今、とにかく色んなサイト、記事、動画を見まくった。
解決策を一通りやってみたが、全く上手く行かない。

別のPCでも接続してみる

最初は、メインのデスクトップWindowsPCでやっていたがうまくいかなかったので、WindowsのノートPCでもやってみたが、やはり同じ症状で、MacBook Proでもやってみたが、こちらもうまく行かず・・・
初期不良なんじゃないかと疑い出した・・・・

ここから先は

756字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?