見出し画像

キャストさんと僕の出会い②

前回の1週間後のこと。僕はまたディズニーランドに行っていた。朝から夜までホーンテッドマンションをループしまくった。ホーンテッドマンションは午後7時以降はすんなり乗ることが出来る。イコール、キャストさんと話す時間があるという事。

今はやってないプレショーのとこで、Nさんとはあった。その時同じ場所にOさんもいた。二人とも元気で話すのが苦手な僕に、優しく話しかけてくれる。そういうこともあり、Oさんと、Nさんを推すことにした。そのことを話した時に二人とも喜んでくれてとてもうれしかなったなー。

後数回しか乗れないというとき、Oさんが、話しかけてきて『僕、あと少しでキャストやめるんですよ』と衝撃な発言をされた。僕はなんてかえしたらいいのかわからず、ただ驚くことしかできなかった。

時間は変わり、最後のアトラクションが終わった後、入り口付近にOさんがいたので退職のことについて沢山質問した。もちろんやめてほしくない気持ちでいっぱいだった。だけど、仕方ないかなーって思ってもいた。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?