見出し画像

Warp records概ね全作品紹介 Vol.28

WARP141
ep c/b ep/battles

遂にbattles!既にマスロックの壁からはみ出し気味です。楽曲の体を崩さず一音一音がぶつかり共鳴する緊張感!これでまだ助走なんだから恐れ入る。アクが薄くて1stより聞きやすいです。やっぱドラムがすげえなあ。ソロだけで延々聞いていられそう。大体バンド名が良いですよね。変なバンド名。変な音。

WARP142
missing songs/Maxïmo park

詳細はよく知らないのですが、出た時期とジャケとタイトルからして1stのアウトテイク集でしょうか。こちらの方が力が抜けていて好きです。

WARP143
multiply additions/Jamie lidell

1st曲のライブとremix集です。海外だと良い作品の後にこういうサブ的な盤が出る事が時折あって、邦楽も真似して欲しいです。

WARP146
future crayon/broadcast

B-side、未発表曲集です。同じような盤が連続します。特にLP収録曲と遜色無いというか変わらないというか違いがないというか、まあそういうバンドですし。

WARP147
yellow house/Grizzly bear

warp発ロックバンドの大本命!大好き!どう聞いてもサイケの材料なのだけど、なんか違う。このなんかがこのバンドの魅力ですが、なんとも説明し難い。土臭さがfleet foxesみあるのだけど、あんなに浮世離れもしてない感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?