見出し画像

【運命の糸!住まい探しのコツ 〜中古マンション〜】

中古マンション探しのコツは、

1.立地
2.築年数
3.間取り

立地は、マンションならでは。
生活スタイルに合わせて、選ぶ事ができます。
また、ビンテージマンションと言われ物件もあり、築年数は経っていても、管理がしっかりしていれば、長年愛されているマンションもあります。
間取りは、リノベーションをするつもりであっても、キッチンやお風呂の配管を大きく変更するのが出来なかったり、金額が高くついたりします。

ある程度、自分達が住むイメージを持てる直感が必要!

そして、何より大事なのは、外の風景が気に入るかどうかです。

戸建なら庭の作り方によって変えられますが、マンションはなかなか

変えることはできません。

また、部屋が2階以上であれば普段見えてこな風景が見ることができます。

内覧で玄関を入ってすぐに目に飛び込んできたバルコニー越しの絶景!

この風景を見ながら家事をしたいなぁ。。
癒されるリビングになるかなぁ。。。

癒しのわが家になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?