見出し画像

RE:FACTORY_230302

「運ばれている」感がすさまじい、貨物用みたいな大きなエレベーターを、数名のインフルエンサーらしき美女とギラギラした男性たちともに上がる。ここは天王洲の寺田倉庫G1ビル。エイベックスが仕掛けるアートプロジェクト「MEET YOUR ART」のイベントにご縁をいただき、VIP DAYなるものに参加してみた。

MEET YOUR ART自体はおそらく2年くらい前からリリースされていて、リサーチもかねて初期の頃からその動向を追っていた。数年でここまでの規模にまで成長している点に感嘆するし、さらにはプロジェクトメンバーは5名ほどというからさらに驚く。執行役員が直々に取り組んでいるそう!Sugoi…

最近は気になると思ったアーティストはだいたいMEET YOUR ARTで森山未來さんと対談をしているし、そのアンテナの素晴らしさにため息。
今回のRE:FACTORYもまさに、今をときめく大山エンリコイサムさんがメインアーティストおよびアーティスティック・ディレクターを務め、その他会場を彩るメンバーもイマドキな面々。
目の前で大きな絵画が売れていて、やはり存在するマーケットを体感した夜でもあったり。発信するところには人は集まるものだなぁ!

コンクリート打ちっぱなしの会場に作品が立ち並ぶ。
通常のアートフェアのようにブースにわけられておらず、展示や美術館の様相 
加賀美さんのブロンズウンチは生で拝見できて感動した!

最後まで迷いつつも意を決してパーティー会場にも単身乗り込んでみたけれど、華やか空間に心折れ、ゆっくりと一周してそそくさと会場を後に。うーん、慣れない。

例によって天王洲は強風。風に吹っ飛ばされた帽子を眺めながら、改めて自分の事業をどうしていこうか、どうなりたいのか、早く行動を起こさねば... 悩みと焦りを深める、そんなすばらしいアートフェアVIP DAYの記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?