新年の挨拶と今年の音ゲー目標

あけましておめでとうございます。


昨年は正直なところ9月の名古屋旅行と音ゲーイベントしか個人としては印象に残りませんでしたが、
今年は結果を出せる所の幅を広げていきたいと考えています。
以前からフォローして下さっている方、新しくフォローして下さった方も引き続きよろしくお願い致します。


新年と言えばやはり目標を立て、それに向けて気持ち新たにというところで
まずは目標を書き連ねていきたいと思います。
今回は音ゲーのみ焦点を当てますので、仕事も頑張ろうとかもっと人間関係広げようとかに関しては詳しく書きません。

1.BPL(DDR)プロになる

ラウンドワン頂上決戦で目指すと公言したのでやはり第一目標ですね。
(確か開催そのものは公言されていませんが、関係者のTwitterで開催されるって書いてあった気もします)

しかしながら、

・先日スーパーノヴァ東北が解散したこと(により、新規企業の参戦が不明であること)
・上級者プレイヤーの幅が広がっていること

に伴い、自身も更なる地力の上乗せが必要でしょう。
現状21枠となっている狭き門、勝ち取っていきたいです。(アドバイザーとしての参加は考えていません)



2.夏までに4次筐体でDDR両皆伝(スコアも目指す)

実はSPもDPも過去に皆伝を取った事がありません。
ましてやDPはともかくSPは過去最難クラスとなり、合格するだけでも一苦労ですが
一応ステータスにはなるので取得はしたいところ。


パッと見、2つほど突っ込みたいところがあるかと思われます。


・なぜ夏までなのか?


こちらに関しましては、ホームゲーセンの事情によります。
2024年夏から2025年3月辺りに掛けて、ホームゲーセンが入っている建物の改装工事が執り行われるため休業となるためです。

一応、拠点となる京都に関しては
他にも1次出荷の金筐体が2台存在するためそちらで受ければ良いという見方も出来ます。


ですが、最終的に大会などで結果を残せる人間というのは

大会に不向きな筐体に多くの時間を費やしている人


という私の考えがあります。
なんかラウワン頂上の記事でも似たような事は書いた気がするので以降は省略。


それと後半のスコアを目指す事についてですが、

大半を4枚抜きに頼ってクリアしてもプロでは通用しない

のは必然です。
プロになるという目標を掲げた以上、誰の前でも恥ずかしいプレイは出来ません。

現状、自分に言い聞かせているだけという現実は変わりませんので、
そこは2024年の私の成長を見て皆さんに判断して頂けたらと思います。
ちなみに現在の皆伝スコアは10万点です(やる気あんのか???)



3.弐寺SP皆伝、DP十段


サブ機種の弐寺に関しては現状がSP十段(INF中伝)、DP七段なので
1年掛けるならこの位の目標が妥当かなと思います。

一応DDRと併せて両皆伝を目指しているのですが、
DPが現状だとプレイ後にすぐ非利き手が痛んでしまうので現実的な目標を設定したつもりです。
SPは地力表がどうとかはそんなに考えていませんが、乱常備に加えてDDRよりは高難度を回しやすいので
色々な傾向の譜面をプレイすれば自ずと地力は上がると考えてます。



とりあえず年単位の目標としてはこんな所ですかね。
年齢重ねてからこんな事書くのも申し訳ないですが、
精神的余裕と経済的余裕があまりないため
今年はDDRと弐寺に絞って上達していきたいと思います。


改めて今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?