見出し画像

絵を描き始めた。

岩崎です。久しぶりにラインアカウントに流すので、近況報告として、noteを書きます。みんな元気かな?

✂︎

 
あんなに会っていたのに、ほんとに、会わなくなってしまった。物理的に。オンラインでは会えるけれど。
 
緊急事態宣言が終わってすぐ。今月の頭だ。なぜそうなったのかも覚えていないのだけど。

パステル画を描き始めました。

これが、あっていたのかもしれない。

毎日毎日描いている。描かなきゃ、ともおもっていないのに、朝起きると、「あ、描きたい」。感情が立ち上がる。不思議ー。

なんで突然こんなことやり始めたのか??いろいろ言語化を試みてるんだけど、うーん、まあそんなにうまく言えなくてもいいか。

ひとつだけ言えるのは、これは頭の中のモヤを掃除する作業だということ。芸術的ななにかじゃなくて、描けば描くほど、思考がクリーンになっていく。この感覚、子供の時以来かも。

...あれ、最初の絵から、まだ1ヶ月も経ってない。まだ、20日も経ってない!

なんだろう、これ。

✂︎

✂︎

ちょっと、ずっと続けられるものを見つけたかもしれません。

嫌にならないように大事に大事にやっていきたいー。

ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^