見出し画像

【スマホ】ZOOMでレッスンを受ける時の音声設定

岩崎ひろきです。先日、パソコンでの設定方法についてまとめましたが、zoomがアップデートをしれくれたようで、スマホからも音質をかなり改善できることがわかりました。ありがたいですね。

以下にまとめておきます。iphone、ipad、アンドロイド、どなたでも可能なようです。

①ZOOMアプリをダウンロードする

画像1


zoomアプリをダウンロードして開くと、まずはこの画面になるはずです。サインイン後の画面ですね。

②右下の設定を押す

画像2

赤丸をつけました。設定ボタンをタップしてください。

③「ミーティング」を選ぶ

画像3

④「オリジナル音声の使用」をONにする

画像4

これで以上です。結構あっさり設定できますよね。

設定は通話状態の時ではなく、通話前にする方が良いでしょう。おそらくスマホだと通話しながらの設定は難しいんじゃないでしょうか。

この設定方法もだいぶ広まったようですが、まだ知らない人がいたら教えてあげてくださいね。オンラインでも音楽でできること皆で探していければいいなと思っています。

✂︎

終わり

ウェブ音楽スクールを始めました。コーラスをしてる人向けのコンテンツが多いです。「ARCA」と言います。ライン@を作ったのでぜひご登録くださいませ。

スクリーンショット 2020-04-14 12.15.24



ここからは自由に値段を設定して投げ銭することができます^^