見出し画像

10年使った洗濯機が壊れたので、シャープの最新機種に買い替えた話

ドラム式洗濯機が故障したので、電気屋に買いに行った。
今住んでいるところからは遠いのだが、ポイントが使えるのでわざわざ首都高をぬけて新浦安まで。

家電の10年は寿命。ちょうどそれくらいでエラーが多発し、きちんと天寿を全うしたな、ということで新しいのを購入。

最近の洗濯機は洗剤毎回入れなくていいし、掃除も勝手にしてくれるのね。
https://jp.sharp/sentaku/products/esx11a/

10年前に洗濯機を入手した時は、働き始めて2年位で千葉で寮に住んでた頃、母親が大阪からやって来て、保険がちょうど満期になったので、そのお金で南行徳のヤマダ電機で買ってくれた。

このまま東京でずっと住むんだし、ちゃんと使うならいいものを買っておき。

と言われて「いや、ここは千葉なんだけど…」と思った反面、ここからは自分の力で働いて生きていくんだな、と思ったのを思い出した。

帰りに、浦安総合公園に寄って、奥さんの実家で筍をもらって帰路。
写真はその公園から見えた海です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?