見出し画像

キャリア競馬3節 マイルチャンピオンシップ

こんにちわ!!
キャリア競馬第3節のマイルチャンピオンシップです!!
京都今年最後のG1ですね。
ちょっぴり寂しいような…


ぜひチェックしてください!!


まっちゃ

◎セリフォス

去年の覇者。前目で競馬も出来るし、後ろからでも問題なくできる自在性に加え、日本のレースではマイルしか走っていない生粋のマイラー。他の有力馬が差し、追い込みばっかりであれば、先行馬が少ないだけに前目で競馬してさえくれれば。

穴ジャスティンカフェ

ソダシを除く去年のマイルチャンピオンシップ上位馬が全て出てくる。対して差もなく、展開一つで着順が入れ替わる。叩いた上積みも見込めるし、人気がないのであれば穴で狙いたい。

危険な馬シュネルマイスター
明日は晴れ予報も、この馬はパンパンの良馬場が好走する絶対条件。後ろからの競馬しか出来ない上にハイペースで前が総崩れになる展開も考えにくい。


うまそう

◎11セリフォス

去年3歳で挑んだこのレースでは直線大外から見事な豪脚を披露、古馬を一蹴した。春はマイル王者ソングラインに負けはしたものの、マイルにおける力上位を改めて示した。休み明けだが元々気で走るタイプ。ソングライン不在の今回ここは連覇濃厚とみる。

穴7エルトンバローズ

現在未勝利から4連勝中の3歳馬。前走秋緒戦の毎日王冠では左回りの不安を払拭し見事歴戦のトップクラスの古馬らを撃破した。この中間はさらにデキをあげており舞台も好転。今年も3歳のチャンピオンホース誕生も可能性十分。


まつよー

◎セリフォス

推奨ポイント
夏負けで富士Sを回避してここへ。ただ休み明けは悪くなく、上位人気の馬のなかでいちばん弱点が見えなさそうな感じがしました。

穴エルトンバローズ

推奨ポイント
3歳馬の成績も悪くないし、連勝中の勢いそのままに。距離短縮もプラスと見て。西村淳也騎手の初戴冠の可能性も。

危険な馬
シュネルマイスター
ポイント
まだ5歳ではありますが、走る毎に少しづつ出遅れがひどくなってきたり反応が鈍くなってきている気がするので。


春馬

シュネルマイスター
マイルG1はいつも本命
このオッズなら頭で勝負していい
ルメール絶好調だし差し遅れることはないでしょう

穴 ダノンザキッド
休み明けで嫌われてるかな
マイルCSは割とリピーター来るレースなので穴なら1発期待

飛んだら叩き2走目の次走も絶対買いましょう



ぷく

本命 ナミュール
穴 ジャスティンカフェ


まさっきー

◎シュネルマイスター ルメール騎手

恐らく国内ラストラン。
種牡馬価値を上げたいと陣営のコメントもある中で
最後に大きな花を探して欲しい。
前走毎日王冠でも圧巻の競馬
ここでは自信の◎

穴 ダノンザキッド 北村友騎手

マイルの条件であればこの馬は侮れない。
直線平坦コースの京都であれば化けそうな1頭。


以上となります。

今年の京都G1が最後になります。
思う存分楽しみましょうね!!

投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?