見出し画像

キャリア競馬第3節 東京スポーツ2歳ステークス 

こんにちわこんばんわ!!
キャリア競馬第3節の東京スポーツ2歳ステークスです!!

またまたまた難しい2歳戦ですね…。苦笑
難しい予想こそ予想家の意見などを参考にして、
頼るべきだと思います!!



ぜひチェックしてください!!


まっちゃ

◎シュトラウス

全馬のレース動画を見ました。新馬は持ったまま圧勝。前走は内枠で馬群の中ずっとかかりっぱなし。 今回は外枠で馬群に包まれる心配もない。スムーズに競馬してさえくれれば再度圧勝までありえる。

穴ミカエルパシャ

逃げて直線向いてから捕まるかなってとこからの二の足を使っての逃げ切り勝ち。今回も同じようなレースが出来そうで、道中、楽に競馬出来れば相当な切れ味がないと捕まえられない。

危険な馬ショウナンラプンタ

スタート出遅れ、3コーナー前からジョッキーが早めに仕掛け、そのままゴールまで追い続ける勝ち方。レースレベルも低くない。でも、勝ち方がゴールドシップタイプ。中山、阪神みたいなパワーが必要な馬場が合いそうでスピードを要する今の東京の馬場は合わないと思った。


うまそう

◎3ファーヴェント

前走の新馬戦は余裕残しながら好発から道中は控えて直線抜け出すという味な競馬を披露した。成長を促した放牧後もこのレースを目標に順調に調教を消化。時計面の不安はあるも非凡なレースセンスは将来性十分だ。

穴5ショウナンラプンタ

520キロの大型馬。トビの大きさも相まって迫力のフットワークの持ち主。この中間も順調そのもので左回りも向くと陣営。前走からの上積みも十分ならここも好勝負可能とみる。


まつよー

◎ファーヴェント

推奨ポイント  このレースは逃げていた馬より、上がりを使って買った馬を買いたいと思います。前走は好位につけて押し切る形での勝ち。内枠の利を活かして進められれば、頭まで。

穴シャンパンマーク

推奨ポイント この馬も本命馬と同じような脚で新馬勝ち。1ハロン短縮になりますが追走できれば。 危険な馬シュトラウス ポイント 前走はまくり気味に上がって差しきれず…という負け方で。距離延長に対応できるのか?という疑問が残ります。


春馬

未定



ぷく

未定



まさっきー

◎シャンパンマーク 戸崎騎手

調教テイエムサウスダン強めに追って併入。
シャンパンマークは馬なりで先着。
重賞場合手にこの内容は強い!!
二歳相手では圧倒的!!

穴 ミカエルパシャ 松山騎手

前走から間隔があいてのレース。
逃げてほしいレースですね!!


以上となります。


東京スポーツ2歳ステークスでした!!
2歳戦は難解なレースが続いております!!
ぜひキャリア競馬の予想師を見て予想の参考にしてください!!

次回は前節までの結果発表です!!ぜひ見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?