見出し画像

京都舞コーンの収穫祭に行ってきました

「農業をカッコよく」をスローガンに掲げるロックファームさんの記事を先日投稿しましたが、

そのロックファームさんは6月9日を「ロックの日」と制定し、「京都舞コーン」の収穫祭を開催しています。
そちらに石井食品のメンバーも参加して来ました。

画像3

画像2

満天の青空のもと、とうもろこしはしっかり育っていました。

画像2

一本選んで収穫です。

画像4

パッと見は普通のとうもろこしですが

画像5

中身は真っ白

画像6

そのまま生でパクリできます。

晴天にも恵まれ、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
その中に「黄色いとうもろこしは苦手で食べられない」という1歳のお子さまがいて、でも、この京都舞コーンは美味しそうに食べていました。
ご家族もとても驚いていましたよ。さすが糖度20度を超えたことがあるトウモロコシ。
フルーツを超えた圧倒的な甘さで、噛んだ瞬間口の中に果汁が溢れるほどでした。

以上、イシイの日記でした。

画像7

こちらのトウモロコシを使ったスープはオンラインストアから買えます。
(最後に宣伝)