見出し画像

チームメンバーはcrazy


最近、diportoについて聞かれる事が凄く凄く増えてきました。

ありがたい事に色々なジャンルでのオファーや相談も嬉しく思います。ありがとうございます。

1年前、diporto FUKUYAMAをオープンした時に、グループLINEへ1番最初に書いたことを思い出しました。

・愛のある接客で全てのお客様に満足を!
・社員の「夢」を実現できる会社をつくろう!
・アイデアとチャレンジを応援しよう!
・世界に誇れるモノを創造しよう!
・地域社会に貢献し、誇れる会社になろう!

意識高いですよね 苦笑

当時、この先どうなるか上手くいくかも全くわからない状態でした 笑

オープン前、スタッフが思ったように集まらず、夫婦や身内を入れても数人でスタートしたグループLINE。

今ではチームメンバー12名(来月から13名)になります。

改めて、

diportoのビジョン=あるべき姿

ってなんだろう?って考えてみました。

振り返ると、今は上記5つの理念にも少しずつ近づいてる気がしてるんです。

田口社長のセミナーでも仰ってたんですが、言葉に出すこと、目標や目的を紙書いて目に見える場所に掲げることが重要だと改めて気付きました。(詳しく目標設定や達成の仕方は田口社長のセミナーで…。#アファメーション)

僕の言語化が上手ではないので伝わるかどうか微妙ですがw
 
diportoのビジョン

#自分がやりたいことを選択し続けられる自分であろう
 
今の環境は、今の自分にしかわかりません。でもやりたいこと、こうなりたい自分を選択し続けられる自分になりたい。

海外旅行にサクッと行きたい。
留学したい。
デザイナーになりたい。
資格を取って手に職をつけたい。
ネイルアーティストとして独立したい。
明日旅行に行きたい。

⁡今、diportoのミッション(なすべきこと)、ビジョン(あるべき姿)、バリュー(やるべき事)を決めてるんです、改めて。
(その話は長くなるのでまた改めて)

diportoはそんな姿を応援します。
そしてそうなれるよう今日も頑張ります。


余談ですが、秋にオーナーが南の方に旅に出かけるんです。僕は行けないのですがw雑談中ノリで「一緒に行ったら?」ってチームメンバーに声かけたらサクッと3人が「行きたい!」って参加することになったんです。

仕事もある、家族もあるなかで即答で返事したんです 笑 
そんなメンバーが周りにいる事が凄く誇らしく思えた瞬間でした。ありがとう。

(口に出すと叶うと思うので、)
仲間たちとカンボジアツアーに参加するという
僕の夢があります。マルシェに応募するノリで参加するメンバーを今から募集しておきます♪笑
井戸掘って学校訪問してアンコールワット行きましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?