見出し画像

ポジティブ思考で楽しく生きたい♪


こんにちは☺️

今日は月に一度の
diportoミーティングdayでした。

ミーティングでは

今月の振り返りや
今後の展望など

ざっくばらんに
スタッフ皆んなで語り合います。


いろいろな話を 

聞いて

語って

今日もわくわくしましたよー!

diportoのわくわくさん
さすがです!

あ、前の記事でご紹介した
ゆうたくんです♡



そして今日は!
ミーティングの後に

講師をお招きして

スタッフみんなで
セミナーを受けました。



今日のセミナーでは

講師の方の実体験や

その経験を通して

学んだことや
感じたこと等を

笑いあり、涙はなしで笑

伺いました。



どのような心で
お客様と向き合うか

仕事とはなにか

必要な人間力とはなにか

diportoのスタッフとして
学ぶことが多くありました。

そして
それと同時に

1人の人として
どう生きていくのか

どうしたら
楽しく幸せに生きていけるのか


そんなヒントも
教えていただいたように

思います。


中でも印象に残っているのは


ポジティブになると一気に人生がかわる!


という言葉です。


んー
シンプルでいい!!


講師の方が続けます。


ここに
半分の水が入った
ペットボトルがあります。

それを見て

あー
半分しか水が入っていない


と思うのか


あー
半分も水が入っている!

と思うのかは


自分次第


事実はひとつでも

自分の考え方次第で、感じ方はかわる


ですって!

なるほどー


わかっていても
なかなか難しいんですよね。


でもでも!

物事ポジティブに考えたら
なんだか楽しく過ごせそう!


私もそんな風に生きたいな!!





そんな今日の振り返りを

車の中で主人にしていました。


すると突然
バックミラーで

自分を見た主人が一言。


夫「え、俺、一瞬桃李くんに見えた」


ん???

松坂桃李くん…??



夫「一瞬!一瞬な!」


はい????


夫「今日の髪型かなー?♪」




いました。

超ウルトラ
ポジティブ思考の人が。    

こんなにも身近に。

うん!

人生楽しいやろうなー!!!


旦那さんよ、
私もあなたの生き方見習うよ!

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?