見出し画像

New wordをひとつゲットした日に見えたこと。

皆さんこんにちは🌞

今月もやってまいりました!

diporto学びの日。


『今よりもっとSNSを楽しもう』

をテーマに

講師のあいちゃんが
カメラワークの実技込みで

Instagramに特化した
楽しいセミナーを開催してくださいました。




diportoもお店のInstagramを通して

いろいろな情報を発信しておりますが 


今、多いですよねー!!


Instagramからじゃないと
お店の予約がとれなかったり!

Instagramでしか知り得ない情報があったり!!

今時ですね。
令和ですね。


他にも、Instagramを通しての出会いって
たくさんありますよね。


講師のあいちゃんも

diportoとの出会いは
Instagramがきっかけで

今こうした活動ができるのも

Instagramがあったからといっても
過言ではないとおっしゃっていました☺️



そんなあいちゃんのセミナー!

Instagramに不慣れなビギナーにも

アカウントを複数持たれる上級者の方にも

そもそもスマホに不慣れなまきちゃんにも♡♡♡


みんなにとっての楽しい学びが
つまっておりました。


ざっとね!
ざっくりね!
内容をちょっとだけシェアしますね🤏❤️

・Instagramに投稿する目的って?
・プロフィールを整えるって?
・Instagramの基本
・素敵な写真の撮り方
・写真編集のアプリ

こーんな感じです!

そうなんです📸

上手な写真の撮り方なんかも
教えてくださいました。

被写体をより素敵に撮るには
構図が大切なんですよねー◎   

あと余白ね!

もうね、今まで
被写体
なんて言葉すら使ったことのない

私やパイセンも

「ちょっと三分割構図で撮るわ!」

「これは…日の丸構図がベストかな🤔」

「余白を意識して撮ってみた!」

なーんて会話をするようになりました笑

あいちゃんのセミナーを受けてから
アングル意識しまくりです♡

あ、もちろん!

アングル
ホットなNew wordです✨


今まで写真も何気なく撮っていたけど

ほんのちょっと知識が増えることで
ぐんと世界がひろがりました。


でも決して気負いすることはないと思うのです!

あいちゃんが

正解はないから、自分の感性で
いろいろ撮ってみましょう!

とおっしゃっていました☺️

上手く撮らなきゃ!
センスよく撮らなきゃ!

と思うのではなく

あーなるほど!
こういう撮り方があるのね✨
じゃあこうしてみようかな?

って楽しめたらいいですよね。


ほら、私やパイセンのように♡


これはきっと他のことにも当てはまるのかな?


いろいろな事柄
多方面のジャンルにおいて

学び、知識をつけることは大切だと思います。

でも
言われたこと、学んだことを
絶対そうしなくちゃいけないってことはなくて

知識を深めることで世界がひろがり

そうすることで、自分で選択できる。

その選択肢がひろがる。


それが豊かな毎日につながっていくのかな〜  



…………っと!

被写体やアングルといった
New wordから
なんか人生まで考えちゃいました笑!


でもほんと

あいちゃんのセミナーを通してはもちろん

そこで聞いたお話やら

一緒に受けた皆さんとの会話からも

いろいろな人生のヒントや良い刺激を
いただいたように思います!


diporto学びの日。
この度も良き一日となりました。

ありがとうございました。

そんな素敵なセミナー講師
あいちゃんのInstagramはこちらです!

美味しいランチやスイーツ情報も
たくさんゲットできますよ🍰 


そんな今日は 

何構図かは分からないけれど
なんとなく余白を楽しめているような

お気に入りのスタッフ写真で
お別れです♡

本日も最後までまたご覧くださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?