プロ野球ドラフト会議の楽しみ方迷走中につき。

いよいよ2020年度のプロ野球ドラフト会議が月曜日に迫ってきております。

プロ野球ファンにとっては年に一度の大イベントということもあり、楽しみにされてる方も多いことでしょう。

さて、ドラフトですか、どのようにして楽しまれますでしょうか。
ドラフト候補選手の動画であったり、ドラフト候補が掲載されている本を読みあさったりして知識を入れ、仮想ドラフトなんかもしたりして楽しんでおられる方など、それぞれです。

私は、以前は候補選手の情報を入れ込んで当日のドラフト結果を見るのを楽しみにしていました。しかし、応援しているチームはかなりのサプライズを起こすので、当日や翌日あたりはすごくイライラしてました。

だから今回は、余計な知識を入れないように(と言っても高校野球の交流試合は見てました)して見てみようかなと考えてます。
これでフラットな目線で見ることができる!のかな??

まあ、かなり楽しみ方については迷走しておりますので、翌年以降は楽しみ方をまた変えるかもしれません。
どんな楽しみ方をされますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?