【新型コロナ騒動:お互いのために】


 最近巷は新型コロナウィルス感染症の話題でもちきりです。

 症状がない特定少数者でテーブルにつくようなかたちでの飲食は感染対策的に特に問題ないし、過剰な自粛ムードは社会全体にとっても宜しくないだろうと思っています。けれども、たまたま入った店でマスターが時々咳をしているのをみると(マスクなし)、やっぱりちょっと考えてしまいます。世の中こういう意識なのかしらと。

 安全で社会的にも問題がないとわかれば、もっと多くの人が飲食店へ出向くようになると思います。逆に心配になる経験を重ねると、さらに客足が遠のくのではあるまいか。なんてことを今日ふと。お店も客も考えるべきことだよなと。

ここから先は

13字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?