見出し画像

今年は何点?

12月、師走。
今年はどんな年だったかなと遅いランチをしながら考えてた。
どんな年もなにも、出来ることが制限してされた年だった。不可抗力のようなもので私がどう頑張っても無理だったのだけど。
ふと、私の中のもう1人の私が聞いてきた。
今年は何点だったと思う?
70点ぐらいかな。どうして70点だと思ったの?しつこいぐらいに繰り返す私。

0点ではないし、100点でもない。
仕事は頑張ったけど、ラクもした。
必死に汗かいたけど、人も傷つけた。
あんまりいい年ではなかったと改めて気がついた。
いつのまにか、この状況のせいにしてる。
このままじゃ70点のままだ。

私の中のもう1人の私がささやく。
あと1ヶ月あるよ。
美味しいもの食べて美味しいお酒を飲んでちょっと休もう
100点には遠いかもしれないけどもう少し、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?