見出し画像

まちがいさがし

やっぱりウソはいけないよ。彼女がポツリといった。換気のために開けられたバスの窓から海の香りがする。
この香りに胸が張り裂けそうだ。
そうなの、わかってる。わたしの中途半端な気持ちがいけないんだ。でもそうやってずっと何度も何度も自問自答しても答えが見つからないんだ。
だけどまちがいには気がついてる。何が正解で何がまちがいなのかも答えは出ているのに。正々堂々と闘いなさいよ。もう1人のわたしがささやく。
彼女からのメッセージの中には自分のために生きろというワード。その通りだ。あまり自分の生き方にプラスマイナスをつけることは嫌なのだけど。
まちがいを見つけてもそのまちがいに気づかないフリをしてたら何も変わらないな。
「ごめん、やっぱりできない」
その一言が言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?