見出し画像

もうすぐ日付が変わる

いくつになっても誕生日というのは楽しみなものだな。
年に一度のその日は自分にとって特別なことでなんだかそわそわしてしまう。

このご時世なのに、誕生日の前日に前夜祭みたいなことをしていただきほろ酔いになって帰宅。もうすぐ日付も変わり一つ歳をとるんだ。
ただの1日に過ぎないし、何をするわけではないけれど、自分にとってかけがえのない年に一度のイベント。
友人との会話は歳を取ったね、太ったね痩せたね、あの人亡くなったんだってねって話。昔はよかったよねって気がつくと昔話に花が咲いてる。
なんだかんだ言いながらも元気に今日をいられることに感謝しなきゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?