寝坊遅刻の顔パンパンは今起きたてだからじゃないよ

寝坊して遅刻してきた人の顔って

明らかに今起きましたって顔で、パンパンにして来るじゃないですか

前に毎週キングコングで
寝坊で遅れてきたやつが顔パンパンなのは今起きたからパンパンなんじゃなくて
焦って顔がパンパンになってる

と言っていて、そうかもと思う節がどこかあったんですよ

そして今日ぼくの友達が学校に超ギリギリで来てその時に何時に寝た?と聞いたら

12時と答えたから
全然寝てないわけじゃない

でも起きたのは授業が始まる15分前
今日の講義は大切な講義だからってメチャクチャ焦っていた

確かに起きたのはギリギリだったけど、それにしてもパンパンすぎ

これはホントに焦った結果顔がパンパンになったんじゃないかと思った

そういえばぼくもこんなことがあった
結構前だが、起きた時間がもう遅刻してる時間で一瞬やばいと思ったけど
まぁ別に遅れても大丈夫だからって別に急がず行って適当な言い訳を言ったら寝坊だとは疑われなかった

起きてから20分も経ってないのに別に何も言われずに

ちょっと良くない話だけど
それを知っていれば上手く使えるかも

ほんとかは分からないけど
今度寝坊した際、やばいと焦らず落ち着いていれば意外とバレないかも!?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?