見出し画像

今 なにを思う?

首を吊る決断をしたその時はなにを思う?首をかけた瞬間なにを考えた?ゴッホは自分で自分を打つ時に何を思っていた?
ちょっとこれは過激か...
狂った様に怒鳴り散らしているこの瞬間頭の中ではなにを考えている?全然面白くないボケをして空気を殺した今なにを考えている?

結局人のこころなんて分からない
なにを考えているのかなにも分からない

でも分かった気になっている
自分の嫌いなところだ
そうやって冷静な気になって優れていると思ってどこかで人をバカにしているんだろ

いつだって後出しだ
誰かが何かをしてから、何かを言ってから言ってから動く
「ほんとに思ってるの」なんてことをよく言われる
自分でも分からない
相手の動きを伺ってからだから意識的に、もしくは無意識に相手に合わせるクセができているのだろう

さぞ 自分が嫌になる

だがこれも自分である

これからどうしようかしら
でも人はいくらでも変われると思っている
それがいいとこでもあり面白いところじゃない

こんな記事を書いてきみはなにを考えている?なにを思って書いているの?

さぁなんだろうね

乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?