⑲バイトの話

さっきバイト2日目を終えてきました。

まだ2回しか入ってないけれど、もはや居心地の良さを感じています。

店長も他のバイトの先輩も、いい意味で気を張ってないですしざっくばらんでフレンドリーで。

先輩も「てんちょー、これこうですか?」みたいに聞ける雰囲気ってなかなか珍しいなとも思います。

欲を言えばもう少し忙しい方が、何もすることがない時間があると自分の存在意義を考え始めてしまうのでありがたいっちゃありがたいですね。

まあ余裕があるに越したことはないでしょうか。

結局その時間も何だかんだおしゃべりしてそこまでネガティブに落ちたりしてないので、丁度いいのかもしれません。


ちなみに入った経緯ですが、友達が元々ここでバイトしてて、僕がなんかバイトとかない?って言いまくってたら(いやそこまでは言ってない)ちょうど人員不足だったので誘われました。

その子も大学の中では1番仲がいいと言っても差し支えない子なので、雰囲気が僕に合うことは必至だったのやも。

何はともあれ、今のところとてもいい巡り合わせだなと感じてます。

最近誠実さをテーマに生きようとしているので、投げ出すことは(友達のためにも)しないよう程々に頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?