無題③

生きるのって面倒臭くない?

なんで皆そんなに生きることに前向きで、多少大変でも頑張ろうとか思えるんだろう?

周りにあれをやれこれをやれと言われ、何となくにしか生きてこなかったから人生を賭したい目標というものもない。

これからできるのかな?

出会えてないだけなのかな?


飽き性だし諦めやすいから何も続かない。

今楽しくやってる事も、いつまで続けられるのかな。
来年には飽きてるかもね。

はたまた一生楽しいと思えてるのかな。

最近になって、今までやってた趣味は無駄じゃなかったと、こんな共通の話題になるんだと思うことが増えた。

案外、将来のパートナーとの共通の趣味だったりして?

だったら楽しいね。


食事をとることも息をすることもめんどくさいと思うし、友達に何か意見するにしても「自分ごときが」となかなか本音を言えない自分ですが。

そのせいもあって鬱になりかけたりして周りからはだいぶ堕落している僕ですが。

それでも生きていていいと、そう思わせてくれる場所が出来たならそれは幸せなことでしょうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?