㉑友達?の話

皆さん、皆さんには嫌いな親友っていますか?


……書き間違えてないですよ。嫌いな親友です。

奇妙なことにいるんですよね、僕には。
腐れ縁の親友もいます。

何となし思い立ったので、前者の彼女、後者の彼についてちょっと書こうかなと思います。




まず、嫌いな親友の彼女。

この人とは8年くらいの付き合いですが、出会った当時から、まあ犬のようにしっぽ振ってついてくる。
彼女もよく、「私、でぃのあの忠犬だから!」と言ってまして。本人曰く運命の出会いだったそう。

僕が君に何をした。

何もした覚えはないんですが、懐かれています(最近は住んでる地域が違うのであまり連絡取りません)。

彼女とは価値観とかノリが似てるのでつるんでて楽しいんですけど、ほんとにそのイヌっぽいところだけが欠点で嫌いですね。

授業中以外(下手したら授業中も教えるとかで)ずっとくっついてた記憶があります。
たまにやられるのはいいんだけどもさすがに毎日はうざかった。。

なのでもう「お前嫌いうぜぇあっち行け」って毎日のように言ってました。

そしたら彼女、「知ってるよ!」


お前の鋼のハートはなんなんだ?????


見習いてぇわその打たれ強さ。
まじで感心レベル。

まあでも僕が仲良くなると基本塩対応なので、うざいくらいが丁度いい塩梅なんでしょうかね。彼女には超塩対応ですけれども。いつか泣かせそうで怖い。

最近も遊びに行くことはありますが、まあ多少は落ち着いてるのかな。系統は違いますが2人でオタクしてます。




腐れ縁の親友の彼。

こっちは初対面から数えると12年くらいでしょうか、1番長い付き合いです。

こいつとはまあ色々ありました。
犬猿の仲から始まり1度付き合ったかと思えばこっぴどく振り顔も合わせない期間を経て違う高校の同じ部活に入り恋愛相談したりバカ騒ぎしたりしたのち地元からは県外の大学がお隣さんという。

ざっくり言えばこんなもんですが、ほんとに……色々ありました()

首締められたこともあるし本気で殴ったこともあります。
というか本気で殴ったのはこいつだけです。ほんとです。あとはみんな壊れそうなので本気出せません(ん?)

彼の考え方が大人だから今も仲良くしてもらってるところがあります。根はほんとに良い奴。

ただ、うるさい。

最近連絡とってないんですけど、元気でしょうね、どうせ。

ただではへこたれない奴ですし。




さらっと書きました。もし本人たちに見られたら何となく怒られそうなので先に謝っておきましょう。スマソ

彼女とは近いうちに遊びに行くので、なるべく穏やかに過ごせるよう努めます。。
何だかんだいつもイラついてしまうのですよね。何故かは微妙に分かってないのです。

まあ、楽しく過ごしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?