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遺伝子検査市場: 2030 年までの工場価格と限界収益分析

遺伝子検査には、DNA と遺伝子を分析して、個人の遺伝性疾患や病気のリスクを判断することが含まれます。 通常、遺伝的疾患の疑いを確認または除外したり、子供の発達遅延や知的障害の原因を特定したりするために使用されます。 遺伝子検査は、病気を早期に正確に検出する上で重要な役割を果たし、迅速な臨床介入と管理を可能にします。 疑わしい遺伝的疾患を確認したり、劣性遺伝を伴う疾患の保因者であるかどうかを判断したり、適切な治療法の選択に役立てたりできます。 遺伝子検査技術の急速な進歩により、数千の遺伝子を同時に分析して遺伝性疾患をスクリーニングし、染色体異常を検出できる全ゲノム配列決定が可能になりました。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の遺伝子検査市場は2023年に182億4,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって12%のCAGRを示すと予想されています。

このトピックの詳細については、@ https://www.coherentmarketinsights.com/market-insight/genetic-testing-market-5802 をご覧ください。

市場の主要なトレンド:

遺伝子検査市場における主要なトレンドの 1 つは、消費者への直接の遺伝子検査の採用です。 直接消費者向け遺伝子検査とは、医療提供者を介さずに顧客に直接販売される遺伝子検査を指します。 企業は、個人が自分でサンプルを収集し、分析のために研究室に郵送できる家庭用検査キットを提供しています。 顧客は遺伝カウンセラーや医師に相談することなく、検査結果をオンラインで入手できます。 消費者への直接検査により、費用や医師の紹介という障壁なしに、遺伝子検査への幅広いアクセスが可能になりました。 これにより、祖先や健康関連の遺伝子検査に対する大きな需要が生まれています。 さらに、遠隔で結果の解釈を支援する遺伝カウンセラーが利用できるようになったことで、消費者が個人化された遺伝情報にアクセスする効果的な方法として、消費者への直接検査の成長が促進されると予想されます。

ポーターの分析

新規参入者の脅威: 市場参入の障壁が低い。 しかし、既存の市場プレーヤーはより強力なブランドイメージと流通チャネルを持っており、新規参入者にとっては課題となっています。

買い手の交渉力: 代替製品が入手できるため、買い手は適度な交渉力を持っています。 ただし、健康意識の高まりが市場の成長を促進します。

サプライヤーの交渉力: 代替サプライヤーが存在するため、サプライヤーの交渉力は低から中程度であり、サプライヤーは販売に関して市場参加者に依存しています。

新しい代替品の脅威: 遺伝子検査は類似の代替品が存在しない独自の方法であるため、代替品の脅威は低いです。

競合関係: 多数の国内外のプレーヤーの存在による熾烈な競争。

重要なポイント

世界の遺伝子検査市場は、予測期間中に高い成長を遂げると予想されています。 遺伝性疾患やがんの発生率の上昇と意識の高まりが市場を牽引しています。 世界の遺伝子検査市場は2023年に182億4,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって12%のCAGRを示すと予想されています。

地域分析: 北米が市場を支配しており、今後もその優位性が続くと予想されます。 遺伝子検査に対する規制当局の承認の増加と米国における有力企業の存在が、北米の遺伝子検査市場を牽引しています。 アジア太平洋地域は、医療費の増加、研究活動の増加、遺伝性疾患に関する意識の高まりにより、予測期間中に最も急速な成長が見込まれると予想されます。

主要なプレーヤー:

遺伝子検査市場で活動している主要企業は、23andMe、Ancestry、Thermo Fisher Scientific Inc.、Illumina Inc.、Eurofins Scientific、Qiagen などです。 23andMe は、個人が自分の健康をさらに管理できるようにする DTC 遺伝子検査の大手企業です。 イルミナは、DNA シークエンシングおよびアレイベースのテクノロジーの世界的リーダーです。

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