見出し画像

化粧品市場分析、トレンド、成長、ダイナミクス、予測および需要2031年

化粧品業界は、アンチエイジング スキンケア製品の需要の高まりにより、過去 10 年間で大幅な成長を遂げてきました。 薬用化粧品は、特定の皮膚状態の治療または予防を目的とした生物学的に活性なスキンケア成分を提供する化粧品製剤です。 アンチエイジング製品は市場内で最大のセグメントを構成するため、化粧品メーカーの主な焦点となっています。 老化の兆候を遅らせるペプチド、レチノール、ヒアルロン酸、ビタミン A、C、E などの成分の利点に対する意識の高まりにより、しわ防止クリーム、美容液、ジェルの採用が増加しています。 さらに、多忙なライフスタイルと高レベルのストレスにより皮膚の老化が加速し、消費者は効果的な老化防止ソリューションにさらに投資するようになりました。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界の化粧品市場は2024年に83.9米ドルと推定され、2024年から2031年の予測期間にわたって9.2%のCAGRを示すと予想されています。

このトピックについてさらに詳しい情報を入手するには: https://www.coherentmarketinsights.com/market-insight/cosmeceuticals-market-221

市場の主要なトレンド:

化粧品市場で観察される重要なトレンドの 1 つは、オーガニックおよびナチュラル スキンケア製品の人気の高まりです。 オーガニック成分は、化学誘導体と比較して、安全で優しく、敏感肌にも効果的です。 さらに、特定の合成化合物の健康被害に対する消費者の認識により、植物抽出物、ビタミン、ミネラル、その他の天然由来成分から作られたオーガニック化粧品が広く好まれるようになりました。 大手企業は、この需要を活かすために、すべて天然配合の製品ラインを立ち上げました。 もう一つの注目すべき傾向は、新製品開発における先進技術の活用です。 たとえば、製造業者は、有効性を高め、副作用を最小限に抑えるために、幹細胞抽出物とマイクロカプセル化されたレチノールを豊富に含むアンチエイジング製剤に焦点を当てています。 ナノテクノロジーは、有効成分の高度な送達システムを設計し、浸透を高めるためにも活用されています。

ポーターの分析

新規参入者の脅威: 化粧品ブランドを立ち上げるための資本要件が低いため、中程度の脅威が生じます。 しかし、確立されたブランドがサプライチェーンと流通チャネルを支配しています。

購入者の交渉力: 代替品の入手可能性とオンラインでの製品情報の透明性により、購入者は高い交渉力を持っています。 他のブランドに簡単に切り替えることができます。

サプライヤーの交渉力: 原料生産者や委託製造業者などの主要サプライヤーは、専門知識と必要な投資により、適度な力を享受しています。

新しい代替品の脅威: 栄養補助食品や植物性栄養補助食品などの代替製品カテゴリは脅威です。 しかし、独自の治療上の利点により、薬用化粧品の関連性が維持されています。

競合関係: ロレアル、バイヤスドルフ、資生堂、エスティ ローダーなどの世界的な大手企業の間では、研究開発投資やブランド ポジショニング戦略により、激しい競争が存在します。

重要なポイント

世界の化粧品市場は高い成長が見込まれています。 世界の化粧品市場は2024年に83.9米ドルと推定され、2024年から2031年の予測期間にわたって9.2%のCAGRを示すと予想されています。
製品の早期採用により、現在は北米が優勢です。 しかし、アジア太平洋地域は、中国とインドでのパーソナルケア製品への支出の増加により、最も速いペースで成長すると予想されています。 ヨーロッパは、ドイツ、イギリス、フランスの先進市場が牽引する主要な地域です。 健康とウェルネスのトレンドの高まりにより、化粧品の人気が高まっています。 高齢化に伴う人口動態の変化も、この地域の市場を支えています。

主要企業関連コンテンツの構成: 化粧品市場で事業を展開している主要企業は、ロレアル、バイヤスドルフ、資生堂、エスティ ローダー、プロクター & ギャンブルです。 ロレアルは、2023 年にスキンケア部門が全社収益の 19.7% を占めるなど、主導的な地位を占めています。エスティ ローダーは、大規模な研究施設に支えられたプレミアムな地位に重点を置いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?